

ピボット

おはようございます。
まったく新しいトレードのロジックを組み立てようと思ってピボットを使い始めました。
もちろん、チャートポイントはこれまで通り意識してます。

で、そのピボットですが、東京時間ではレジスタンスで反発することが多いのかなって見てます。いえ、まだまだよくわかってないのですが、どのように使っていくかが悩みどころですね?

ブレイクアウトと同じで、それを抜けるかどうかの判断が難しいところなのです。
今はそこで両建てにして適当に指値、ストップ入れてやってますが、どうなんでしょう。往復ビンタが怖いですし。
やはり文字通りレジスタンス、サポートとして据えるべきなんでしょうか。
流れを見る力ってのも大事なんじゃないかとも思いますし。

とらえ方が違うと180度方針が変わるところであり、こういった類のテクニカルの難しさでもあります。
適宜値動きを追えるだけのトレーダーでありばよいのですが、あいにくそれができないのでしばらくは両建てを駆使してみたいと思います。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

刷新

おはようございます。
あまりにブログ、トレードgdgdだったので気分一新して参りたいと思います。
そうゆうわけでブログの過去記事は一掃しました。
トレードも逆張りがメインになりそうです。
そんなことして勝てるようになるわけではありませんが、春だし、出直してみようって思いました。
ん?なんか同じことを年始にも言ったような気が・・・笑
四半期ごとに仕切り直していきますか。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・


テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

Introduction

よろしければ1クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


はじめまして。

今日からブログ書くことにしました。おなか痛いです。

FXを始めてかれこれ半年。取引の記録や失敗から学ぶという意味で赤裸々に書いていきたいと思います。
取引通貨は主にドル円、ポンド円。指標に関してはまったく無知なのであしからず。良くも悪くも教科書どおりのトレードしかできませんが、極めれば自ずと真理に近づけるものだと信じています。


ゆる?く自己紹介

都内の理系男子大学生です。落ちこぼれですか。あぁそうですか
一人暮らししてます。何かとお金がかかる・・・車も買いたい・・・
夏休み1000万円稼ぐって言っちゃったんでとりあえず頑張ってみます。



いつも参考にさせてもらってます
FXデイトレーダーZEROのデイトレブログ
俺の人生ポンドに預けた!


注:当ブログの解説等は個人的な見解です。最終的な判断は必ずご自身でお願い致します。いかなる損失も補填致しかねます。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

Q

Author:Q
職業:大学生
年齢:21歳
2009年1月にFXを始める。

リスクに対するリターンを考えたトレードを心がけるようにしています。
つまるところ、目指すは損小利大

にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
投資成績
2010年
3月 -2806円
2月 -1366円
1月 -5082円
リンク
FC2カウンター
